ホーム  >  〆張鶴

〆張鶴

宮尾酒造株式会社  村上市 

創業文政2年(1819)の実力。米どころ村上で醸される日本酒です。

淡麗旨口の日本酒をこの機会に是非ご堪能ください!

商品一覧

<< 前のページ | 次のページ >>

〆張鶴 純 純米吟醸酒

純米ならではのまろやかな旨味、ふくらみがありマイルドな味わい。
ほんのりとした吟醸香ただよう人気の一本。


特定名称 純米吟醸酒
精米歩合 麹  50% 掛米 50%
アルコール度 15%

〆張鶴 吟撰

気品ある香りとまろやかな口当たり、
キレのあるすっきりとしたあと味が絶品。

新潟県内でも良質な地元産、五百万石を高精白し、
味わいのある酒に仕上がっています。

化粧箱付きですので、プレゼントにも最適です!


特定名称 吟醸酒

精米歩合 麹 50% 掛米 50%

アルコール度 16%

〆張鶴 特選 吟醸酒

落ち着いた香りの吟醸酒であり食中酒としても楽しめます。
なめらかな舌触りで、キレの良いお酒です。

特定名称 吟醸酒
精米歩合 麹 50% 掛米 55%
アルコール度 16%

〆張鶴 雪 特別本醸造酒

やわらかな香りの〆張鶴 雪「特別本醸造酒」です。

ふくよかで、やわらかな飲み口の爽やかなお酒です。

冷やで呑むと口に含んだ瞬間、甘→辛→ピン、と味わいの変化を
楽しめるお酒になっています。

〆張鶴の中でも、特に人気のお酒です!

この機会に、是非、新潟の地酒、〆張鶴 雪、をご堪能ください!

特別本醸造酒
精米歩合 麹 55% 掛米 55%
アルコール度 15%

〆張鶴 月 本醸造酒

やわらかな香りの本醸造酒です。
なめらかな口当たりのお酒で、酒質は淡麗になりますが、新潟酒の中では味わいがある酒です。

爽やかな後味でありつつ、しっかりと米の旨みを残しています。

宮尾酒造、〆張鶴の中でも冷でもお燗でも、おいしいお酒として
親しまれています。

原料米 五百万石・雪の精
精米歩合 55%(麹)・60%(掛)
アルコール度 15〜16度

<< 前のページ | 次のページ >>