ホーム  >  鶴齢

鶴齢

青木酒造 南魚沼市 創業1717年(享保2年)。 淡麗辛口の多い新潟酒の中、酒本来の旨みを残した酒造りを目指しています。

商品一覧

<< 前のページ | 次のページ >>

鶴齢 純米大吟醸

果実酒を想わせる華やかな香りと、飲みやすさの中に広がる優しい旨味が特徴のお酒です。

鶴齢 牧之(ぼくし) 大吟醸 限定品

毎年行われる鑑評会に出品するお酒です。

日本一の山田錦と評される兵庫県特A地区の特上、
特等米のみを使用し醸した
大吟醸酒です。

華やかな吟醸香とフルーティーな味わいが特徴の
お酒です。

「第80回関東信越国税局酒類鑑評会 吟醸酒の部」
優秀賞(金賞)受賞酒(平成21年11月発表)
「平成21酒造年度全国新酒鑑評会」
優秀賞(金賞)受賞酒(平成22年5月発表

贈答用にぴたっりな豪華桐箱入りになっております。

この機会に是非、鶴齢 限定、牧之をお楽しみください。

原料米山田錦
精米歩合37%
日本酒度+2.0
酸度1.2
アルコール度16度以上17度未満

鶴齢 大吟醸

軟水仕込えを生かした

スッキリとキレのあるタイプに仕上げたお酒です。

鶴齢 純米吟醸

ほのかな香りと優しいふくらみのある旨味が調和した1本です。

鶴齢 本醸造

米の旨味を重視し、しっかりとした味わいを残した、淡麗旨口本醸造です。
雪国塩沢の定番酒です。

鶴齢 芳醇

南魚沼の晩酌酒として永い間親しまれ続けている芳醇辛口タイプのお酒です。

雪男 米焼酎

新潟県が開発した酒米《越淡麗》の吟醸粕だけで造った吟醸粕取焼酎です。

福岡県の西吉田酒造さんとのコラボレート!

遠く離れた2つの蔵元の和合が醸した逸品です。

<< 前のページ | 次のページ >>